粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
5th わんちゃんです。少し飽きたかな
ガチャ目で失礼します
P1010838xxc.jpg
写真でとると、ガチャ目が強調されてしまいました
 
実際は、愛らしく見える位置にの目を置いたつもりなのです
 
そう見えたのは、颯瑶だけ……かな?
 
今回は、白(シルバー)をわんちゃんのお腹と顔と尻尾の下側にくるように
 
マーブルをコネてみました。
 
マーブルクレイ工房というホームページのネーミングは
 
着色をしないで、カラー粘土等の色を如何に混ぜ込むか
 
マーブル模様にするかにこだわったからです
 
それと、塗るのが面倒だから……
 

 
白(シルバー)を混ぜてその色をひっぱてみました
 
P1010839xzx.jpg
色毎の粘土のコネ(堅さ)方が少しずれたようで
 
延びが違い、色を思った位置に出し切れませんでしたね
 
一階だけのチャンスです。失敗後の2度目はありません

混じった色を分離するには、小さすぎるのです
 
気をつけて、混ぜなければなりません
 
注意するのは、混ぜるタイミング、量、堅さなどです
 
このわんちゃんは、尻尾の下側と顔の目の回り、お腹から足にかけて
 
白を引くつもりでしたが
 
ちょっと甘かったと、反省しきりの颯瑶でした。
 

 

スポンサーサイト

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/97-56742680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
