粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
盆踊りを英語言うと

 
昨日7日、「米軍の座間キャンプの一般開放&盆踊り」に出向きました
 
11時10分ごろ着いちゃって……早すぎ
 
10時30分から解放していたのですが
 
広いこともあり、人のではまだまだ、まばら
 
そんな感じでしたね 
 
午後の3時頃から人が列を作るように……
 
第1ゲートと第4ゲートから一般客を入れていました
 
さて、なら第2、第3そして続く第5……のゲートは
 
あるのでしょうか?……ちょっと素朴な疑問が

P1010804x.jpg
 
盆踊りは、盛大に行われました
 
どう見ても外人らしい人の方が
 
踊りはうまかったような気がしますね
 
真剣に練習して、……
  
日本人の方が、ヘタ?
 
音感も悪いのかな、でも盆踊りの太鼓のリズムは
 
日本人にあったリズムでは?……
 
知らなくても踊りたくなるような
 
まねすればそれなりの踊れるものだと
 
で、
 
颯瑶は踊ってみました
  
結構楽しいし、ヘタな人(初めて)が多くて
 
一緒に覚えるって感じでしたネ
 
情報で
 
キャンプ座間は、9月18日19日と
 
また懲りもせず一般解放です
 
「ミュージック・フレンドシップ・フェスティバル」
 
だそうですよ
 
「盆踊り」は、「ボン ダンス フェスティバル」と言うそうです
 
スポンサーサイト

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/82-cc27eccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
