粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
花火大会……
30日は何の日?
 
それは、花火大会の日なのです?
 
隅田川2万発、そして立川5千発
 (他は、知りません)
 
今日、お出かけから帰り
 
午後5時立川駅に着きました。
 
駅は、土曜だというのに、人人…人でした
 
何事??と思っていると、

浴衣姿の方々が、で気づきました。
 
立川の花火大会だと……
 
墨田川には、規模ではかなわないのでしょうが
 
ビール、枝豆の売り子の元気では
 
引けをとってはいません
 
それを横目に帰った颯瑶でした。
 
でも、浴衣の帯は、作りつけが多かったな
 
とも思いました。
 
帯ってめんどくさいからな
 
頑張って結んだんだろうなと思うもの、
 
結び直して差し上げたくなるのも
 
きっと、彼氏もどこを注意すればいいかわからないんだろうと
 
すこしは、男性も着付けを理解している方が
 
幸せなのか、不幸せなのか……
 
口を出せずに若カップルを見送る颯瑶でした
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/70-c8a605cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
