粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
見ない雨の日
最近は、
 
梅雨の晴れ間……なのかな
 
晴れ間に梅雨と言ったところでしょうか
 
ただし、颯瑶の住む一帯のことですけどネ
 
100ミリ超えのゲリラ豪雨が襲ったことはありました 
 
そのときは、家に帰るとシタシタと水が滴り落ちていました
 
排水が間に合わなかったようです
 
2,3日雨は続きましたが
 
あまり、記憶に無いのです。
 
……まだ何回あったかもしれませんけど
  
悪いことはすぐに忘れる颯瑶なのです
 
でも、今でもニュースでは
 
大雨警報、土砂崩れと大変な状況が報道されています
 
たまたま、住む場所と前線の関係が悪く
 
今年は、雨があまり近づいて来ないようですが
 
また、そのうち大雪とか、ヒョウとか……
 
今朝は、入道雲が快晴を邪魔するように
 
頑張っていましたけど、晴れの方が強かった
 
湿度が高い一日でした
 
風のおかげで過ごせる一日でしたね。
 
そうです、日陰は風を受け気持ちが良かったかな
 
日差しの中は、少し目がくらむ
 
日射病寸前の颯瑶でした。
 
これから、もっと暑く為ることでしょう
 
湿度が下がれば、何とかなるのかな
 
まだ、雨は降らないけど湿度は梅雨の中なのかもしれません
 
見えない雨の日々も梅雨なのでしょう
 

 
スポンサーサイト

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/53-f10ce84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
