粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
6月最後の日
本日は、6月30日
 
梅雨の晴れ間でしたか?
 
月割りなら、半年が過ぎる日です。
 
2010年も残すところ6ヶ月
 
一気にこの日が来たような
 
今朝も、高台を走る車内の中から
 
下の町並みを眺めていました。
 
川沿いにそびえる桜の木の移り変わり

2月、葉もなく、茶色い木々が、川沿いに寂しく連なっていました。
 
きっと、新芽がふくらんでいたのでしょうが、上からだと分かりませんでした。
 
4月、桜の花が幹、枝を覆い。川の流れをも覆って
 
桜の花しか見えませんでした。
 
下では、桜の花びらが舞っていたことでしょう
 
そして6月、青々とした葉が今までの全てを覆っています。
 
途中下車して、川沿いに行きたいと思ったことが何度かあります。
 
駅と駅の中間、そこまでの時間を作る勇気が無く
 
ずっと眺めていました。
 
川沿いの主役の色が、茶色からピンクに変わる瞬間
 
そして、青に変わる瞬間
 
生命の強さを感じる瞬間でもありました。
 
言葉もなく見守る傍観者「颯瑶」……でした

スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/35-d4b59feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
