粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
久しぶりのブログと失敗談
17日以来のブログのアップです
宴会が続き終電ギリギリの日々でした
今日はと思い。
ウッドデッキに塗料を塗布
「撥水君」というすぐれもの?
の噂を聞きつけ、朝から塗りました
IMG_1812ff.jpg白く変色した?ウッドデッキ
1月にできてから
何にもしていません
ウリン材というすごくかたい木ですから
これでもいいのかなと思いつつ
でもと塗ったのです
これが中々面倒でしたね
塗る端から、ダマになるし、
結局、ウエスですり込むことに
気楽に塗るというわけにはいきません
コツコツと塗りこんで完成です
IMG_1814ff.jpg制作時の色を取り戻しました

この勢いをかりて、家の裏側にミカンの木でも植えようと
これが、本日の失敗でした
下水管を避け、スコップ一刺し
水道管のL型の角にヒット
最初の一刺し、見事に切断しました
 宝くじなどは、あたりもしませんが
IMG_1825ff.jpg戦利品
水があふれ出し
あわてて元栓を閉めるのでした

良くCMのながれている水道修理は
ほとんど暴利に近いと認識していたので
(蛇口のコマ交換で10分の作業で5000円、自分でやれば200円かな?)
浜野ウッドに、水道屋さんを紹介してとラブコール
すると
浜野ウッドのナンバー1、2が
駆けつけ
サッサと直してしまいました
IMG_1822ss.jpg  IMG_1821ff.jpg3個のL型で
次にやっても、今度は自分で治せるかな…と思い
でも、この小さな支管だからでしょうね
太くなれば、気楽にそこだけとはいかないかも…
これからは、家の裏に木は植えないことでしょう
颯瑶は、のど元過ぎればのタイプでがね
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/291-a0b74276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
