粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
「ぴんころ」が並び…無関係に節電元年
「ぴんころ」が並びました
P1030098_20110424215142.jpg四角い小さな石のことです。

乱張りの前の止めになる位置です
傾斜を考えた、つもりですが……
さて、乱張りを並べてみようかと思ったのですが
……やめて
下の段も「ぴんころ」を並べてみました
こんな雰囲気にと
あれっ、高さが足りないことに気づき
1cmちょっと、かさ上げしてみました
P1030103_20110424215140.jpg
ちょっと足りないかなと、思いつつ
雨も降りだし
本日はここまでなのでした
乱張りは、次回に持ち越し…いつものことですがね

節電が叫ばれています。工房も節電です
と、言っても昼間は、一つ部屋にいるか、外にいるか(本日ほとんど外)
ですからね、電力不足に対してはあまり、お役にも立てませんでした。
怖い夏のピーク時も、不在で電気使っていませんでしたから(今年も)

夜に電気を消している所もあるようです(疑問符)
電力不足に対する節電か、エコとしての節電かで違うのですが
勘違いしている方が多いような気がしますね
身体障害者とか老人とか弱者と呼ばれる方々にとっては、
厳しい時代になっているのではと危惧の念を持っている颯瑶です

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/278-6b3df715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
