粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
賢い募金活動って?
また、大きな揺れが7日にありました
東北の友人たちが気になるところです
おおむね、復興の流れができつつあった矢先でしたからね

さて、やっとブログの更新です
目の前にパソコンはあったのですが
ブログを悠長に更新などしていられず…(言い訳ですが)

久しぶりに工房に帰ると
駅前で、募金活動がされています。
みなさん、元気いっぱいガンバているのです。
頭の下がる思いです。
でも、募金に騙る方がいるそうでなかなか、
 街頭の募金活動には躊躇してしまうのです
募金の全額が被災地に行く、募金もあるのですが
有名なYセフなど最大で25パーセントまで必要経費で差し引けるそうで
募金は領収書がありませんから
やはり信用おけるところがいいのかなと
で、それはどの団体なのだろうか…営業妨害になるので記載はしませんが、
まあネットを見れるのであれば検索されることを勧めます
少額といえども役に立てって貰いたいのです。
大々的に宣伝している団体はちょっとかな、むだな必要経費を使っているような気がします。

ボランテアも善意もタダではできませんからいいのですが…
と思う今日この頃
さて、東北の友人たちのために、自分たちのために頑張ろうと思うのでした。

久しぶりですね。何書いているんだか…反省
スポンサーサイト

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/273-35ebf83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
