粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
後一歩です…きっと
本日、久しぶりに庭のレンガ積み
中2週間?で再開しました
でも今回は、指摘がありその前に修正です
何をと言うと
設置した雨水浸透マスのオーバーフローの位置なのです
マスの直ぐ横に、敷き詰めた(3月末には敷く予定)
レンガの上に排水するようにしてありました
…苔るよとの一言を頂きました
深い浸透マスですから大丈夫だと思うのですが…
ちょっと気になり
追加工事を
IMG_4331.jpg
一段低い位置から再度バイパスを
長く長くひいたのです
IMG_4330.jpg
レンガに沿わせ邪魔にならない?ように
そして、
IMG_4328.jpg
ドッキング、別の雨水管へ
その先は、…

さて今回も機械力
当初は、45度のジョイントを使ってレンガ沿いにと
で、断念して
IMG_4334.jpg
この機械を
ドライヤーの高温タイプ
間違っても髪の毛には使いたくありませんね
660度まで調整できる優れものらしい
590度で使用しました
カーブにジョイントにと大活躍
ついでに手袋も融かして
火傷しそうに…(無事でした)
で本日は、天気をにらみながらの
レンガ積みとなりました
IMG_4339.jpg
暗くなり、セメントもなくなり時間オーバーでここまで
本日中に、レンガだけでもと思いましたが
もう1日(?)必要となった颯瑶でした
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/259-034cc42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
