粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
2月は一番短い月のはず
2月は、1年12ヶ月の中で一番短い月です
オリンピックに年も一番短いのです
でも今年の颯瑶の2月は、長く…暗く…
 まだ、1週間も有るのに
毎週誰かの葬式があるのです
本日も、お通夜に行って参りました
3人目です

葬儀も場所が変わると、葬儀社が変わると
微妙に変わるのです。
    千葉、八王子、そして相模原
お坊さんが、入場して、お焼香へとの
大きな手順は変わりませんが
微妙に違うのです
仏様に直接挨拶できる場合(棺桶をのぞき最後の別れ)
もあるし、無いときも有りますし
仏さまが上だったり、下だったり
でも、偲ぶ気持ちは変わらないのでしょう
奥様の顔を見るのがはばかれた日でした
冥福を祈ります
そして2月はこれで最後になることを…

友人と言うだけですが、
やはり滅入ってしまう颯瑶でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/258-a2e6bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
