粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
2月のネクスト
本日6日も、朝(ちょっと遅く)から
レンガ積み

レンガ積みも一ヶ所、佳境に入りました
IMG_3978.jpg
やっとこ完成間近なのです
目地の一部とウッドデッキに掛かる部分を残すのみ
ウッドデッキの磨きと塗装(保護剤?)が終わってからとなります
土を入れ、花を植えても良いのです…長かった
ついでに正面に、穴を開けました。何か飾れればと…
IMG_3969.jpg後ろはアクリル板か何かで蓋をします…

反対側も順調(?)に進んで
IMG_3972.jpg  IMG_3971.jpg
いるのです。まだ外壁との交点の段差をどうするか決まりませんけどね

今回も機械力を
IMG_3954.jpg
この糸鋸の刃もレンガ専用です、切れますがね
時間の掛かること
あきらめて、サンダーでカットをしました。
真っ白になりながらの作業でした。
つくづく、道具の大切さが分かってきましたョ
明日から、またこのままでお預けです…
粘土師の戻るのです…
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/248-afe0c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
