粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
話しは、前後するけど…
久しぶりのブログのアップになります
商工会の祝賀会やら単なる飲み会などに引っ張り回され
うれしい悲鳴の颯瑶です…ン
土曜日に「名古屋帯」を久しいぶりに締めてみました
最近、二重太鼓ばっかりだったので思い出すのに少々時間が…
まあ、何とかなりました…けど
さて、庭の方もほとんど進んでいませんでしたが土曜の合間と日曜の暇を縫って
少し前進

土曜日にレンガを敷く基礎(水準)を
IMG_3831.jpg玄関前のジュンベリーの回りです

前回、基礎上げしたバラの回りも
IMG_3823.jpg
今回、2段だけ積んでみました(時間切れ)
IMG_3856.jpg
目地を太めに入れて、円形にするときの出っ張りをごまかしています
恒にレンガのお掃除(セメント取り)を続けて、続けての2段めです
セメントが少し緩かったのが、時間が掛かった訳なのです
固まってから落とすよりは、気楽ですがね
ただ、ただ、進みません…商売にはできませんね
そして、また先の土曜日に繰り越しなのです

マーブルクレイ工房の方も雨がぱらぱら
お湿り程度なのでしょうか
レンガ、セメントは、大丈夫なのでしょうかね…
今更、何もできないので雨よけカバーを
風が吹くと飛んでいくのが心配です
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/238-a622b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
