粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
レンガ積みと張りはいつ?
本日は、朝10時から作業開始です
生コンを打った高さと回りの高さを揃えることから始めました
レンガを敷く為の水準合わせです
余裕が1cmしかないのでちょっと神経質に
4cmぐらいあった方が良かったらしいのですが
まあ、工程表はいくらでものばせるので何とかなるでしょう
商売じゃなくて良かったな…
IMG_3746.jpg2階のデッキからの写真
レンガを花壇のラインに合わせておいています
午前2時間近く掛けて、削ったり、盛ったり、叩いたりして水準を取ったのに
半分近くが花壇の中に
ハーブ、ミカン、桃を植えたいで広がっていたのです
敷くレンガの枚数も激減550枚から400枚に…
その方が楽なんですがね
花壇用のレンガは、少し伸びただけでした

そんなことが決まり、バラの鉢を2階のデッキに運ぶことも決まりました
水やりが大変かな…
IMG_3731.jpg
そして、コンクリートをコネ
P1020661.jpg
セメント25kgの少し足らない量をぴったりとコネ
力仕事でした。汗をかきかき
今、キーボードを前に指がうまく動きません
きっと明日は、起きれないかも
IMG_3747.jpg
玄関のタタキと呼ばれる部分を延長するのです
P1020656.jpg
既に組んであった枠の中に
P1020667.jpg
少しセメントが足りなかったかなと?ちょっと心配ですが
大丈夫でしょう…きっと
あとは覆いを掛け、
仕上げの押さえを…いつしようかな
寝る前にちょっと抑えましょうか…寒そう
あとは、誰も踏まないでくれることを祈って
そして、明日しか暇のない颯瑶です
颯瑶の庭作りは、期限が有るような無いような完成時期ですからね
気長に、気長に…でも4月中には何とかしたいかな

今日の成果
 レンガ敷きの水準を取ったこと
 花壇のラインを概ね決めたこと
 バラを7鉢2階にあげたこと
 玄関のたたきを延長したこと
 等々
颯瑶的には、盛りだくさんでした
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/227-d57515f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
