粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
雨です、大塚も雨でした
昨夜遅くから雨が続いています。
 
日が出る前でしょうか、
シトシト雨が豪雨に変わり、
 
その音で起きてしまいました
日ごろ5時過ぎには起きている颯瑶ですが、
 
もっと早く起こされ寝不足です。
 
一度おきるとなかなか寝付けないものです。
 
どこでも寝てしまうのが特技のひとつだと思うのですが……
 
小学生時代も良く寝ていましたネ
 
寝る子は育つと聞きますが育ちませんでした。
 
今日は、シトシト雨の中、大塚までお出かけです。
 
約束があるので、とぼとぼ歩きで駅まで
 
電車は、人身事故で遅れ気味、大塚駅からまたとぼとぼ歩き約束の時間30秒前、ゴールしました。
 (走ればいいだろうに……走りませんでした)
 
1分でも電車が遅れるとあせってしまうのは……日本人の性でしょうか……

昔々、米国テキサスのバス停に運行時間が書いていなかったことを思い出します
 
路線バスも、観光バスみたいでしたけどね、それでもトイレつきでした。
 
田舎だからかもしれませんけど(一応、断っときます)
 
何時くるのかわからないバスを40分以上待った記憶が
 
砂漠の町で、炎天下に見知らぬ人が3、4人で言葉無くまっていました。
  (声かけられても、日本語でしか答えられませんけど)
 
その印象がやたら強くて、他に記憶していることと言えば……
 
来たバスのエアコンがやたら強かったことぐらいですかね。
 
シャツ一枚で乗り込み凍えてました。
 
周りの方は良くご存知らしく、上着見たいなのを持っていましたね
 
……で、大塚での用事が終わり、
 
雨で、どこかに寄り道しようなどとの考えもなくなり
 
帰ってきました。
 
まだ振っています。材料の調達でもと思いもしましたが
 
雨だとなんでこんなに、めんどくさくなるんでしょうかね
 
 雨を愛でる境地には、たどり着きそうもございません。
 
がんばって、なんか創ろうと今決心しました、

では…… 
ばかばかしいお話にお付き合いありがとうございました
 
「颯瑶」でした
 

 
 


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/22-858c6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
