粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
餅つき大会??
餅つき大会が盛大に行われましたよ
で、気づいたことは、
お呼ばれに越したことは無し
ですかね
上げ膳、据え膳で偉くなた様ですよ
落ち着きの無い颯瑶には少し酷ですけど
なかなか、臼と杵で餅をつく機会が減っていますね
颯瑶も小さいころは、釜の火の番をしながら
蒸れたもち米を隠れて食べていました
杵に付かれたこともあったかな…
今回もつく前に、こねることを知らない人が
多かったかな…
日本文化といいながらも、結構面倒なものです
はじめれば勢いがつくけどね
今の核家族では、できないでしょう
大家族とか近所付き合いがあるとかでないと
大変ですよね
ご近所との付き合いを大切にしたいものです
さて、餅つき大会の写真はありません
…が
帰りに撮ったイルミネーションがIMG_3501.jpg
楽しげに光っていました
酔っ払い状態の颯瑶はこのまま寝ることに

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/213-7ce40f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
