粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
粘土から離れて一週間
粘土から手を離して1週間がたちました
ちょっと寂しいかな…
なぜだか忙しい12月です
1月と2月を合わせた忙しさ…なのでしょうか
颯瑶自身で忙しくしているのかもしれませんが
モノレールのスピードについて、思ったことなのです
多摩モノレールの最高速度は…前にも書いた60kmです
今日、多摩センターから玉川上水まで乗って再度じっくりと確認しました
駅舎を出るとき、最後尾が抜けるときには40kmまで加速
ただ、カーブがあると加速しません
直線で60km…でもすぐに減速
その先には、次の駅か、カーブです
長年乗ると運転手(?)の操縦錬度(レベル)が分かります
多摩センターと玉川上水を毎日往復していますからね
本日、颯瑶の乗ったモノレールの運転手は、
ちょっと運転にムラがあったかな
ブレーキが少し遅いような、体が振られましたね
無理な加速もせず、及第点です
安全運行ご苦労様、感謝している颯瑶です

雨の日、露出した庭の泥が恨めしい…かな
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/206-6876f4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
