粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
師走の点灯式
もうすぐお正月です
その前に、大晦日、クリスマスと遡ることができます
今日が2日ですから
近々は…どこでも流行の
点灯式があちらこちらで
マーブルクレイ工房の近くにある昭和記念公園も
始まったのかな…いつの間にか点灯しているんですよね、これが
どこの駅前にいても、きれいで華やかです
住宅地に入っても、負けじと頑張っている家があります
本日雨でなければ、写真でもとりがてら
見物でも行こうと思っていましたが…残念
でも、どれも華やかだ、だけで覚えていないんですよね。
NZに滞在していたとき、やはり家々は
必ず飾り付けられていましたけど
日本ほど派手ではなかった様な気がします
落ち着いた華やかさだったかな
PICT1738fgh.jpg
この家だけは少し別格かな、
ただ、老夫婦が毎年一つずつ増やしていているそうで
もう帰らない、息子のためだとか

日本と違い、平屋建てなんですよね
高さは競えないし、広い空間だからかな
ごてごてしていないのは…
そんな気もしますね。
懐かしい写真を引っ張り出してしまった颯瑶でした


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/197-c2116415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
