粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
新作かな…少し昔を
最近ネックレスやピアスの製作に力が入っています
今日作ったわけではありませんが
未発表と言うことで
…発表します
P1020501vb.jpg
小さいころ、海岸沿いの岩場に釣りに行き
釣った魚のエラから口に紐を通して海につけながら
岩場を動いていました。残酷かな…
子供だけでしたね。大人は、お酒を飲んでいた様な??
今思えば、危険が一杯
それが、普通だったんです
自分で吊り上げたと思うんですが、もしかしたら
遊んでくれた3つ上の方が釣ったのかも知れません
颯瑶が6つか7つでしたから
そのときのイメージで作りました
結局、引きずって歩いた颯瑶がしっかり紐を岩場に結べず
気づいた、5、6匹だったかな…
紐ごと、波に持ていかれてしまいました

古い、古い記憶で、美化されているかもしれませんが
あの一瞬は、忘れがたい日でした
また、自慢げに魚を吊るした紐を目の前に上げてみたいな
生きるすべを教わる貴重な瞬間

感傷的になった颯瑶です。
ま、いいかな明日からがんばろう…



スポンサーサイト

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/195-e9022bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
