粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
資格好きの日本人
クリックをお願いしますねlogo.jpg

11月が始まりました
秋の長雨もやっと小休止でした
本日、夕方傘をぶら下げたまま、急行に飛び乗り
久しぶりに「下北沢工房」に
6時までには、と、汗をかきながら駅まで急ぎました
下北沢は、工房までそれより先には行ったことがないのです
ぐるっと、一回り、道は細いけど色々なお店が、
一日掛かりそう
めぼしいところを見て回りました。
若い方からそれ以上の方まで、いろんな世代の好みがごちゃ混ぜ
そんな感じを受けました。誰でも生活し安いのかも知れませんね
用事がなければ、ゆっくりとしたかったのですが…
またまた、たまたま急行に乗ることができ
ひたすらマーブルクレイ工房に向かいました
で、
本職はペンダントの紐に使う小道具のコーティングを
今回は、ガラス液剤を使用します
前々…回の「箸置」のコーティングです。P1020311cvb.jpg
洗っても平気なようにです
なんだか資格がないと、販売してくれないらしいのですが
資格マニアの颯瑶も初めて聞く資格でした。
ガラスピュア取扱主任者とかなんとか言ってましたが
結果として、颯瑶は資格を持ていませんが
先ほど塗り終えました…
おいおい調べて取るか、無視するか決めましょう
やたらと、検定が増えているのでしょうかね
そのうち「ブログ記載資格者」なんて検定もあらわれたりして
資格好きの日本人なのかな
誰が作るんでしょうね。颯瑶も何か資格でも作りましょうかね…

早く乾かないかな…
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/171-e0f1f57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
