粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
お泊まり検診に行く 前
8日から9日 お泊まりで検診に出かけました……ヨ
  
都内に向かう電車に乗り、通勤ラッシュを覚悟に出かけました。
  
一泊分の荷物です。大したことのない量のはずが、
 
少し心配性の私「颯瑶」使いもしない品々のオンパレード
 で
 必要な物は、しっかり忘れていました。
 
混み合う電車に久しぶりに乗るので覚悟していましたが、
 
道不案内、覚悟を決め早起きをしたのが良かったのか
 
そんなに混んでいませんでした。 goo
 
電車が到着しているのでもないのに、走る人の多いこと
 
邪魔をしているようで、端をとぼとぼと歩いていました。
 
走った人たちは、乗車口に整斉と整列して並んでいます。
 
そうなのです、席取りが既に始まっていたのです。
 
でも、軍隊のような整列、縦、横一直線、
 
まじめというか、何というか
 
私も電車には乗っていますが、
 
ラッシュに縁遠かったようです。知りませんでした。
 
元来、席が空いていても座らない颯瑶ですしね
 
でも中には、要領の良い方がいて私の前をいつの間にか、すうっと
 
お化けのようにすり抜け座っていました。
 
   オバタリアンか、いいえオジタリアンでした。
 
ラッシュ時は、性別も歳も関係ない椅子とりゲーム
 
こんな中、でっかいショルダーバックや子連れは厄物なのでしょうか?
 
企業選手の聖戦の幕上げを……かいま見た思いがしました。
 
私には参加できそうもなく真ん中にたたずんでいました
 
だって、どちらのドアが開くのか?どきどきですからね。
 
 

 

 
 

 

 
スポンサーサイト

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/15-0200d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
