粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
ラッキョて……
某支店の祝宴のあと   ……続き
 
昼間からお酒を少しいただき
 
電車は乗り過ごすし、良い気分?
 
夕方から、ラッキョの仕込みのお手伝いをすることになりました。
 
4時間近く、包丁の華麗な舞、
 
少し酒も入っているので、躊躇しないでの作業でした。
              (2回ほど刺しかけましたけど)
 
P1010509s.jpg
 
夕方8時過ぎまで頑張りましたが……終わりませんでした
              (60kgでギブアップ)
  
P1010510s.jpg
 
残すところ10kgですが、あきらめました。
 
お隣が月曜日に終わらせると言っていました。
 
ところで、颯瑶は生ラッキョの何処を切ったと思いますか
 
 ……
 
芽側と根側両方です。
 
根側を切りすぎると、バラバラになるので加減が必要ですが……
 
お酒の入った颯瑶がどの程度気を遣ったか、本人にも記憶が無いんです。

 
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/14-fe14ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
