粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
着物の着付け……
クリックをお願いしますね
 
本日は、洗濯日和と成りました
さてと、2時頃洗濯……乾くわけがありません
彼らは今宵も、風に泳いでます
 
今日は、着付けを習いに、呉服屋の奥様の所に
月に1回から2回でしょうかね。習うのは
日々時々で教わっています。
スローなペースが続き、次に行ったときには
前の会のを忘れ、繰り返し、繰り返しの連続なのです
今日などは、頂いた呉服を数点ひさげて
見利きのお願いなのです。
生地、仕立、呉服と技術など未だ理解できない颯瑶は、
聞くしかないのでした。
今日はご主人自ら、着物を確認してくれました
気楽に相談する颯瑶ですが、
……呉服屋の商売の邪魔をしているのではないかと少し心配しつつ
気楽に相談に乗って頂いたのです

すがすがしい1日、
ついつい工房には帰らず、社会見学の颯瑶でした
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/138-e48761a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
