粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
卒業式みたいな記念式典
6日の日曜日の出来事
 
某会社の某支店の開店50周年を祝う会に行ってきました。
 
歴史があると、大変だなとつくづく感心しました。
 
OBが多いのです。
 
昔話に花が咲く、散った花が……
 
現社員は接待で大わらわでしたけど
 
OBは……まあ楽しい時間だったのかな
 
私「颯瑶」は、招待状態だったから気楽でした。
 
たまに、近づくOBの昔の苦労話に
 
相づちを打つだけですからネ
 
楽しい時間過ごしたのでしょう。きっとネ
 
でも、祝宴の前の式典は、学生の卒業式を思い出しました。
 
初めて見ました。全員が着席て……
 
年を召されたOBはともかく、現社員も全員着席して……
 
父兄のいない卒業式みたいでしたヨ
 
この会社の他の支店の記念日に何度か足を運びましたが
 
初めての経験でした……変われば変わるもんです。
 
後で聞きましたが、支店長が気遣ったらしいのです。
 
 支店長     バンザイ? 



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/13-de7b0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
