粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
昨日の出来事と……縮小化
よろしければクリックをお願いします
 
昨夜14日の9時過ぎ大雨に遭遇、いいえ
 
マーブルクレイ工房を巻き込む場所まで来てしまいました

ともかく、すごい雨でした
 
颯瑶は、たまたま家族を迎えにモノレールの上北台駅に向かう途中でした
 
「降っているわね」と思いつつ……
 
そのころ、マーブルクレイ工房ではとんでもないことが
 
そうです。屋根の排水が間に合わず(ちょっと詰まって)
オーバーフロー……室内に進入してきたのです。
 
結果は、天井の断熱シートの中に溜まっていました。
クローゼットの天井をはがし、断熱シート毎外に
天井は、そのための穴が(板を一枚完全に剥がして)
 
前々から心配だったんですが
ずっと、暑かったので掃除してませんでした
 
ただ、現存の排水溝の径では、150mmを超えると
 
間に合わない太(径)さなのです。
 
マーブルクレイ工房を開設してから 
一度、ゲリラ豪雨で進入を許した記憶がります 
結果としてオーバーフロー用の穴をもうけることに
成ったのでした。(いつかな??)


さて本題です?
 
昨日か作っている、人型の頭ですが
 
だんだん、自信が無く無くなって……
P1010983er.jpg
小さく小さく……
眉毛と唇が入りました。いまいちなのですが
服装と髪型で、別人のように変身できると
知り合いの方が言っていました

寝不足気もの頭で、2時間ほど挑戦しましたよ
 
P1010982yt.jpg
やはり、女の子は、アクササリーがないと、らしくないかなと思いました
顔だけじゃ、男も女も、ボーとしても変わりませんでした。
 
お姫様の顔てどんなのか知っていますか
 
美人だけじゃないんですよ 
 
颯瑶のもとめる姫様はどんな顔なんだろう
 
何となく憧れたしまう颯瑶でした
 
王子様もだけんど……
 
スポンサーサイト

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/129-0dcfd437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
