粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを
スポンサーサイト

応援クリックを
ブルベリー積みは、まだOK?
8月も最後の日曜日、暑い1日となりましたね
 
暑い、熱いと毎日のように書いています
 
余計に熱くなっていくようで……
 
暑さにも負けず、頑張るハンドメード作家の颯瑶です。
 
元来、夏ばてを知らない颯瑶ですから
 
汗を沢山かいて、草むしりと
 
今日は、ブルーベリー積みに知り合いの畑にお邪魔しました
 
友人を4人誘い、お邪魔したのです
 
首に保冷剤(魚屋さんとかでいただけるもの)を冷やし再利用
 
タオルで首に巻き付けています。
 
商品でもあるとは思うのですが
 
自由に大きさも、冷える量もそして、捨てることも
 
できるので、重宝するものですね
P1010900.jpg

収穫は、大量でした。P1010901.jpg
大粒、完熟で、でももう終わりかな
 
熟した実は、落ちていくようですからね
 
天気さんは、秋に向かっているのかな、それとも迷っているのかな
 
粘土師「颯瑶」としては、本格的なコネ、コネの時期に入ろうとしています
 
でも、今日は遊んだ分、楽器の制作に取り組んでいます
P1010915qq.jpg 
これもちょっとサイズが小さいため、手間のかかる作業です
 
個展の際、メインを飾った「オーケストラ」あの楽器も時間がかかりました
マーブルクレイ工房のホームページに載ってますのでリンクからどうぞ)
 
 
スポンサーサイト

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handclay.blog134.fc2.com/tb.php/109-ff8337d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
