粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
久しぶりの庭弄り…寒い!
久しぶりの庭作りです
30パーセントから少しづつの40パーセント
完成までは程遠いのです
マーブルクレイ工房の庭には、砂利が敷き詰められていました。
これがやっかいで、
元々、東大のどこかに敷いていた砂利だそうで
でも、たいした御利益はありません、
と言うより邪魔で邪魔で仕方がありません
花壇の土を作ると言うことになり、
前回取った土を全て「ふるい」に掛けてみました
土嚢3杯分の砂利を採取
実際は、ダンプ1台分だったと思うので、ほんの一部でしょうね

バラ3本の地植え
IMG_3803.jpg
根付いてくれれば良いのですが…1本心配なバラがあります
頂いた物ですが、3ヶ月ほど空き地に埋めておいたのです
水も何もあげていませんでしたので、今頃になって心配なんてね
何とかなるとは思うのですが…

インターホンがないというので
窓に仮付けしときました
IMG_3816.jpg
でも、家族は無いことが前提だったのか
気づいてくれませんでした…トホホ

バラの回りをレンガで囲むことにしています
下から積み上げようと悪戦苦闘
玄関のたたきと同じ高さにしないと面倒なことになると
IMG_3802.jpg
でも、レンガを切っていて、ahaと気づきました
どうせ、タタキの高さまで前に低い花壇を作るのだと
土で見えないのです
で、
そこまでコンクリートで固めてしまえ
IMG_3811.jpg
と、わく作りに変更
(今まで切ったレンガはどうなるのか不明です)
結局、流し込む枠を作るだけで、本日の時間オーバー

シンボルツリーをジュンベリーとするというので
本日の夕方、購入に
そして、寒風の中植え込みました。
IMG_3821.jpg
立派になることを祈っている颯瑶です
何で夜中に植えたんだろうと少し疑問もありますが
少しでも進めないとね
夜、庭を造るのはちょっと寒すぎ…普通しませんしね

本日やったこと
1 ふるいで、砂利と土を分けた
2 インターホンを仮付けした
3 レンガを積むのをやめて、コンクリートを流し込む準備をした
4 ジュンベリー、その他の苗を購入した
5 ジュンベリーを夕方植え込んだ
6 切ったレンガの破片をどうしようと悩んだ

おお、結構やてると自分をほめておこうと思う颯瑶でした

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


