粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
冷たい風が、通り過ぎる中
今年の冬は、寒いです!
昨日からの北風は、マーブルクレイ工房前にある池を厚い氷で覆いました
金魚は大丈夫なんだろうか…と思いつつ庭作りの作業に入りました
本日は、駐車スペースになる場所にコンクリート打ちです
粘土師が庭師もどきに
さて、本日は最初から機械力
P1020649.jpg
一時間足らずで20cm掘り下げました
実際は、今までの土盛りも含めて
P1020650.jpg
ダンプ1杯分もありました
残土を持ち込むと2リューベだねと目算
結構いい加減か、プロの目か…?
帰ってからは、
水準取り、水糸を3本張りコンクリートの高さを出そうと頑張ったのですが…
P1020652.jpg
生コンも手配し
長靴はいて生コンならし
P1020653.jpg
近所の土建屋さんが手伝いに
で、水糸なんかほとんど無視状態でした
うまい具合に水平がとれています…ムム
P1020657.jpg
夕方、もう一度押さえを
これをしないと、乾いてから粉がふくのだそうです
後で、いろいろと不都合出るらしいのですが??
P1020659.jpg完成です
後は、乾くまで誰も踏まないことを祈って

明日は、成田山へお参りにいきますので庭作りはお休みです

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


