粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
門柱よさらば…
昨日3日は、ブログをお休みしました
歓迎会だったのです
颯瑶は、神奈川に所用で出かけていたのですが
あわてて、立川に
着いたのは、夕方7時ぐらいでした
急いだんですけどね
愛も変わらず大騒ぎ、この集まり(会)に参加するのは
1年半ぶりなのでした

本日、頭の痛いのを我慢して
  (完璧な二日酔い、おやつの時間3時に何とか復活)
門柱の撤去を敢行しました
IMG_3270.jpg
個の門柱を
気楽にハンマーで思いっきり叩けばと思ったのですが
昔のつくり
びくともしません
あきらめて
電動ハンマーで挑戦です
IMG_3290a.jpg
まっずは下の切断
IMG_3284.jpg
鉄筋が4本…手抜きはありませんでした
1本の鉄筋をはずし
押したら…
あらあらと
IMG_3288.jpg
倒れてしまいました
鉄筋だけではだめなのです
鉄筋とセメントで初めて強さを
IMG_3291.jpg
ここから全てを細かく砕き
手にタコを作りながら
瓦礫の山を作り
IMG_3295.jpg
アサリとした、面構えに
返信したのです

門柱の下を切るのに1時間
倒れた門柱を砕き瓦礫に1時間
残った基礎をつぶすのに1時間
瓦礫集めに1時間
そんな言い汗をかいた一日でした
腕は、いまだ震えているような変な感じ

途中で、インフルエンザの予防接種に
   新型も入って値が上がってました
盛り沢山で腕を酷使した日でしたね
そして、粘土がうまく細工できないのでした
今日こそは早く寝ることにしましょうっと!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


