粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
ラストディー、でもまだ庭いじり
昨日、今日31日と庭に出たまま
寒いのです。日差しがあるとすごしやすいのですが
その時間だけと言うわけにはいかないですしね
30日は、埋めたタンクに配管を取り付けました
さすがタンク、結構分厚く頑丈でした
気楽にカッターで切ろうと思ったのですが
歯が立たず、指を深々切る始末なのですよ
血を止めつつドリルで穴を開け、
先の細い細工用のノコギリで円形に切り抜きました
久しぶり10年ぶりかな…ちゃんと円形に切れました

雨水用の管と手押しポンプ用の管(仮)そしてオーバーフロー用の管です
IMG_3591.jpgまだ、オーバーフローはつないでいませんけど
これで1日かかりました
作業に掛かるまで、何がいるか分からず、その度に探しに行くのですから効率が悪いのです。
これでは、商売にはなりませんね
疲れ果ててそのまま就寝しました。


今日も引き続き、庭いじり
ウッドデッキの基礎作りです
朝方、浜野ウッドに準備してもらった材料を受領に
午前なら、居ると言うので急きょ向かったのです
IMG_3599.jpg
「重い」が第1印象、デッキ材ってこんなに
まあいいか…
材料を浜野デッキのプロの方に積んで頂き(颯瑶も手伝ったつもり)
基礎材のピッコロを購入に
うまい具合に、安く羽子板付きがあrました
業者もGOOD
本日、横一列水平を取って終了

IMG_3597.jpg
来年に期待して

「皆様、次年度も良い年でありまように!」

一人の幸せは、全ての幸せの始まりです
来年もよろしくお願い致します

年賀状…書いてないや…


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


