粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
タンクが埋まりました
ウッドデッキの制作を一時休止
手押しポンプ用の雨水タンク(代用)を
埋める作業なのです
……せっかく固めたのにね
やはり固めたせいか、元々か
スコップが刺さりません
少し堀と、瓦礫が…盛り土の造成地です
昔は、何でも埋めたんですかね
少しづつ掘るしかありません
終わらない、きっと終わらない
最後の手段の一歩前の手段をこうじるしかかりません
IM3555.jpg
そうです機械力に頼るしか
ユンボ(と言うらっし)を隣から借り
オペレータの颯瑶です
(資格はあるのよホホ…マニアですから)
ほとんどペイパードライバー
あたふたと作業の開始です。
慣れてくるとおもしろ~い
大事なことを忘れたま作業に没頭
200リッターのタンクを埋めるのに
数倍の穴がそこに掘れてしまいした。
IM3551.jpg
物の大きさというものは、比較物がないとわからないようです
先に、タンクを買ってきてから掘るはずだのです
その上、タンクを買いても売り場では大きく見えて
IM3559.jpg
もう一回り(300)でも充分でした
ともかく予算もあるので200のまま前進です
IM3566.jpg
水準を取り(左が高いけど)
やはり
IM3569.jpg
機械力で埋め戻しました
その間を見て
野菜やらお肉やらの買い出しもしつつ
結局、埋め戻し終わったのは
IM3578.jpg  夕方なのでした
雨水の取り込み配管、オーバーフロー用の配管、そしてポンプ用の配管は明日以降です
そんなに急いでは、いないのですがね。デッキが乗る前には何とか
明日は、また基礎堅めからかな…
来月も機械力をかりて、煉瓦(?)の基礎を掘り起こそうっと
残土を扱うお店は7日から営業なのだそうです
そのころまでにデッキだけでも完成に
自分に誓う颯瑶です
正月返上となりそうかな??

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


