粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
チェンジ03
クリックをお願いしますね

朝から曇り空、暑くもなく、寒くも少しあり
過ごし易い日でした(マーブルクレイ工房周辺)

チェンジマーブルクレイ第3弾
玄関のチェンジです
アルミ製のドアから木製のドアに衣替え
今日は、扉を付け替え、仮止めまでです
IMG_2995xc.jpg
 古風豊かなこのドアと最後の別れです

P1020415xc.jpg
 タイルを切り取り、アルミサッシを取り去り
 このまま、終わるわけにはいきません風は抜けるし
 無用心だし、ともかく新しいドアを取り付けます

P1020424xc.jpg
 夕方暗くなりやっと、新しいドアが取り付きました
仮止めです、
壁をどうするとか、
ドアの上につけるステンドグラス(?)も決まっていないのです

ドアをつけて、困ったことが発生したのです
白いドアのところどころが黒く汚れていたのです
薄っすらと水がたれたようにです、
長年倉庫で眠っていたのでしょうか…
シンナーで吹くと下のペンキもだめになりそうだしどうしましょう
おいおい考えるしかないのでしょうね

ともかく場所取りが一つ減ったのも事実なのですよ

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


