粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
朝霞は、遠い…観閲式
クリックをお願いしますね

10月24日、自衛隊の中央観閲式に行ってきました
まあ、大変な混みようです
入場券(席の区分)には、
赤色券、黄色券、青色券、緑色券とランク付けされていました
観覧席があるのは、緑以外でその中の位置で色分けでした
立ち見の緑色券は満員御礼、人の壁で見ることが出来ませんでした
その反面、
赤色券の席は余裕がありました、入れてよと言いたくなるような…
席が当ても込み合っているのが青色券でしたね
そのほかに、特別招待者席がありました、
VIPの席ですかね。らしくない方も居たようですが、
外見では判断できませんけどね

天気も何とかもち、式典及びアトラクションすべて無事に終了したのです
実施された朝霞訓練場は不便な場所にありました。
最寄り駅から歩いて20分、バスは混み合い、道は進まず
足の悪い方には少し難儀なのかも知れません
入場券の裏には、
「朝霞駅から徒歩でご来場されるのがもっとも便利です
(所要時間約20分ほどの快適な散歩です)」
と書いてあります。
歩くことが好きな颯瑶ですから歩きましたが…
雨がたまっているような曇り空の下、あまり快適ではありません
振らずに、良かったのです

夕方から雨になりましたが、良く我慢してくれたと感謝している颯瑶です

式典は、厳かに
アトラクションは、華やかに

無事に終わった(見終わった)観閲式でした

特別儀状隊の前に下りる現総理大臣?です
大砲4門の乱れうち??
IMG_2962.jpg
いいえ、1812年の演奏の一こまなのです

 
また、1日遊び、作品がと、頭を抱えるハンドメードの颯瑶です




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


