粘土師になりたくて
造形創作と日々のあれこれ
応援クリックを

応援クリックを
足場が出来ましたよ
クリックをお願いしますね

ちょっとぶりのブログです
ギャラリー化とは直接は関係ありませんが、
マーブルクレイでは外壁の塗り替えと屋根の張替えの準備が始まっています
それは、IMG_2872fr.jpg足場組み建てです。

当初、日曜から颯瑶もお手伝いしてと言う話だったんです……が
金曜から作業は始まっていました
マーブルクレイ工房の裏にも新築が何件も現在進行中です
あれよ、あれよと言う間に出来上がって行きます
一月で完成?技術の進歩と言うか、……不思議です
昔は、一人の大工がコツコツと、そんなイメージだったんですけどね
ともかくそれが完成する前に
ペンキだけでもね
3階建てほどの高さがあるので、足場も高く、高く
今日土曜日は、洗浄まで作業が済んでしまいました。
来週から塗り、いいえ養生が先かな
と、
平行して屋根の吹き替えも始まることでしょう
ここから先は、颯瑶は邪魔になるので眺めるだけです
屋根の一番高い所にあったアンテナも取ってしまい
庭にあるバラも移植か、剪定です。
これからしばらく落ち着かない日々が
始まるのです
まだ、壁の色が決まっていません
期限は月曜の朝なのです。塗料を発注したいからだそうです
遅れれば遅れただけ、後にずれ込むのでした


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


